占い師☆伽鳳(かほう)

大坂なおみ選手 全米オープン女子シングルス優勝!


大坂なおみが人気ゲームとのコラボを紹介、「私のストーリーを自分の言葉で語らせてくれたフォートナイトに感謝します」

優勝おめでとう!!

時代の転換期の中の世紀の一瞬。
その一コマを感じたく、早朝から試合を観戦いたしました。

日本人初となるタイトルを勝ち取りました。
センターコートで世界中が注目する中、しっかりプレーできることだけでも素晴らしいものでした。

試合中、セレナ・ウイリアムス選手が主審の判定に激しく抗議する場面がありました。

性差別のない女性の権利と戦うアイコンとしての一面があるセレナと評されています。
とはいえ、侮辱的な発言で男女同権の異議を唱えるのは違和感だと、世間は捉えたようでした。
(ネットで賛否論が出ていました。)

昨年9月に出産して一年で世界の一線に戻ることは、体調管理は大変なものだったと思います。
男性には決して分からない、ホルモンバランスの乱れもあって当然です。
(これこそが性差別ではないのか?とは言わないでください。私も同権派です。)

ただ、やり方を間違えると、
男性主導社会を良しとする方たちは、
“だから女は・・・” という短絡的な言葉を発するかもしれません。

社会進出をしている女性は世の中にたくさんいますし、
その恩寵をみんながえているのも事実です。
性差別で傷つく人がたくさんいることも、みんなが本当に理解しなくてはいけない時代になったのです。

性差別だけではなく、人種差別ももちろんのことです。
こういうことも含め、時代の変革期と感じます。
その一石をセレナ選手は投じてくれたのですね。

大坂 なおみ選手

辛 庚 丁
卯 戌 丑
乙 辛 癸

午未天中殺  181

大運の初旬条件がありますね。
調舒星は冴えわたる感性、天貴星は抜群の吸収力です。
まだまだ伸びます。これからです。

今後の活躍が楽しみです。

いずれにしてもここまでの彼女の努力や勇気や家族や敬意を表します。

素敵でした。

伽鳳

 

コメントは受け付けていません。


PAGE TOP