占い師☆伽鳳(かほう)

小室 哲哉さん不倫騒動引退へ


小室哲哉】引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目|日刊ゲンダイDIGITAL

 

『不倫騒動で引退表明』
 
繊細な曲 『FACE』  ( 作詞・作曲:小室哲哉 )

繊細な人でなければ、この歌詞は絶対に書けない、、、
 
 
記者会見、見ました。1月19日。

 

日本の一つの時代を作った人に、この引導の渡し方はつらい。
こんな辞め方をさせないでほしかった。

 

やはり、夫婦の問題を他人が立ち入ることは不毛です。
 一人一人には違う個性があり、どこの家庭もそれぞれのルールがある。
その二人の絶妙なバランスが夫婦です。

 

「普通こうだよね~」とか、日常会話で使いますが、
普通って、、、いう感じ方が、それぞれ違うのですから。
普通とか常識って、幻想みたいなものす。
 
出口のない介護生活を考えると、途方に暮れてしまうかもしれない。
経験者でなければ、わからない感情。

人は孤独では生きていけないですし。
(普通起きない出来事だから、普通に対応してはいけない案件なのではないのかな。)

 

そして、このような繊細な歌詞を書く人です。心の痛みは計り知れない。
『フェイス』という歌詞も、安室奈美恵が涙した『SWEET19BLUES』も普通の人が書ける感性ではないでしょうから。

 

ご本人の運気はどうだったのか

 

小室哲哉 さん

戊 癸 戊
申 亥 戌

寅卯天中殺

2018年 戊戌 

今年は律音です。
人生の転換の年です。
ご本人が会見でおっしゃってたとおり、『1つの後押しになったのかなと…』

残念な結果です。

これでまた1つの時代の火が消えていきました。

報道の陰の部分。人を傷つけても報道の自由。疑問は消えません。
 
伽鳳

 

 歌:globe

作詞:小室哲哉

作曲:小室哲哉

 

太陽が飲まれてく
夜がときどき 強がり
晴れた日は 月明かり
自分の逃げ道を知ってる
La la la… La la la…
La la la… La la la…

 

反省は毎日で
悔やまれることが多すぎて
青春が消えていく
でも情熱はいつまでつづくの

 

少しくらいは きっと役にはたってる
でもときどき 自分の生きがいが消えてく
泣いてたり 吠えてたり かみついたりして
そんなんばかりが 女じゃない

 

鏡に映った あなたと2人
情けないよで たくましくもある
顔と顔寄せ合い なぐさめあったらそれぞれ
玄関のドアを 1人で開けよう

 

There’s no place
希望の中愛を求めていた
Face to Face
あなたを探しに公園まで散歩して
Feel the space
眩しすぎる月の明かりの下で
Need your caress

恥ずかしくて 照れくさくて
繰り返し 何度も同じ道歩いてたね

時間も言葉も無駄にして
通り過ぎてたね
Just your hand
先に君に気付いて欲しかった
Take a Deep Breath
深い愛はどこにむかって

 

どーもこーもない事情で 疑う余地もない私たちの
平凡でとがった ところもない
こんな毎日じゃ はじけようもないじゃない Fu… Wow…

 

経験が邪魔をする
ほらあの人の横顔 抱きしめて

バス停で おしゃべりしている学生
明日の事は考えて もちろんいるけど
切実さは 比べようもない程明るい
あの人の胸には すぐ飛び込めない

 

鏡に映った あなたと2人
情けないよで たくましくもある
顔と顔寄せ合い なぐさめあったらそれぞれ
玄関のドアを 1人で開けよう

 

In My Heart
びくびくしながら 瞳閉じるなんて
In your Soul
朝の光が 差し込むまで
In Their Eyes
永遠に今のままで
I SEE THE SKY

太陽にのまれてみたい

峠は越えたって終わらない 道は死ぬまで続くよ
胸が苦しくて困るよね
ときめきあの人で 決めたい 決めたい Fu… Wow…

 

バス停で おしゃべりしている学生
明日の事は考えて もちろんいるけど
切実さは 比べようもない程明るい
あの人の胸には すぐ飛び込めない

 

鏡に映った あなたと2人
情けないよで たくましくもある
顔と顔寄せ合い なぐさめあったらそれぞれ
玄関のドアを 1人で開けよう

コメントは受け付けていません。


PAGE TOP