伽鳳が観る2016年の展望 (後編)
【伽鳳が観る 2016年展望後編】
昨年2015年は乙木の陰の意味でした。
国内の起因となる社会現象になります。国内の法改正から、国内独自で広がる諸問題がありました。
さまざまな社会現象は国内からの影響を受ける時となります。
安保決議は記憶に新しいことです。
2016年は丙火の陽の年です。
さまざまな社会現象は海外からの影響を受ける社会現象になります。
海外からの影響として考えられることは、経済的圧力、武力圧力、資源や難民扱い関連です。
丙火は、目立つものが明るみに出ることが多くなります。
陰に隠れているものが、表沙汰になったり、事件になったりするということです。
今年が進むにつれ、更に、いろいろな物や人や事象がますます目立つことになりるでしょう。
目立つ人というのは、代表すれば芸能人、有名人、著名人です。
その芸能人が良くも悪くも事件やニュースとして目立つことになります。
年初から、ニュースになりました、デビットボウイさん死去、SMAPとジャニーズの派閥の表面化による解散騒ぎ、ベッキー不倫のメールが暴露されました。
今年は、不本意ながらガン重病などで芸能人の訃報も多く聞くことになるでしょう。
丙火は、大きな火という意味です。
歴史的建造物なの火事、大火事、放火。大きな山火事、施設店舗での火事も起こりそうです。交通機関や各施設での事故、火災、爆発、衝突も想定されます。
普段の生活の中で大きなニュースが飛び込み、世間を驚かせることでしょう。
方位で言うと、南西(東南アジア方面)と北東は凶方位です。
陰の時代の最後の年です。
殺伐な事件も明るみに出ることでしょう。常識外の犯罪も多く表出することでしょう。
陽の時代に向かっている為に、犯罪撲滅に向かう警察の姿勢に期待いたします。
スポーツの世界では、今年8月に、リオオリンピックが開催されます。丙ということはもあり、日本の選手は非常に目立つことになります。メダルラッシュにも沸くことでしょう。
株価は、中国発信により、乱高下を繰り返しながら、最高値で21,000円前後まで推移することでしょう。
既に、年明けから16,000円まで値を落としております。回復基調に向かいますが、二番底もありそうです。
各国の首脳は、安倍総理も含めほとんどが天中殺です。
一番矢面に立たされるのは、ドイツのメルケル首相となり、難民扱いの対応や、経済に失速が見えるでしょう。安倍首相は天中殺ですが、守護神周りなので影響は少なく安定します。
逆に、北朝鮮、韓国、中国の首相は厳しい状況となるでしょう。
天候に関しては、猛暑が予想されます。太陽の動きが活発になります。寒暖差が激しく、不作は農業には打撃となります。
相変わらずの異常気象が続き、各地に人的、物質的被害を今年ももたらすことでしょう。
地震に関しては、大災害には至らずでしょう。
さあ、日本の経済は発展に向かいます。
陰の時代の最後と年となります。陽の時代がこれから始まり、確かな明るい希望が、見えております。
それを私たちみんなで迎える為に、今年も正しい心で乗り切りましょう!
伽鳳
前の記事へ
次の記事へ